お金がない!どうしよう。。。すぐにお金を作るには?

お金がない時のクレジットカードはリボ払い?

クレジットカードの法律改正によって、ショッピングのカード利用が制限されることになりました。私はそれまで、食費から光熱費など、生活費をカードで支払いをしていたのです。

 

時には翌月払いができずに、リボ払いにしたこともありました。パソコンを急に買い替えなければ行けなくなった時も、カードで買いました。兎にも角にもお金がない時はいつでもクレジットカードを使っていたんです。

 

そのようなカードの使い方をしていたので、カードの利用限度額がぎりぎりになっていたのに気が付くのが遅かった。次回のカードの更新はないかもしれません。。。

 

とにかくカードの借入残高を減らしていかなくてはなりません。そこで、副業を行うことにしたのです。副業で得た収入のほとんどをカードの返済に回すようにしました。

 

そのおかげで、毎月少しずつ残高が減っていきましたよ!今までいかにカードに頼った生活を送っていたかを身にしみて知ることに。。。

 

カード利用の通達は、かなり衝撃的でしたが、結果的にカード生活から足を洗えたので良かったのではないかと思っています。これからは、必要な経費は用意できてから使うということを、肝に銘じて行っていきたいです。

 

関連サイト

即日でお金借りるならどこ?即効でお金を借りるなら、即日に対応しているカードローンを選ぶと当日中にキャッシングが可能!厳選されたカードローンをピックアップ紹介。
プロミスレディース審査女性だってプロミスからお金を借りたいけど審査が不安なら、レディース向けの申し込み先が用意されています。プロミスの口コミなども参考にできるサイト。